歯医者と

九州にいた頃、無料の歯科検診に行くと初期虫歯と歯の食いしばりを指摘された。その2ヶ月後に地元に帰省したから治療を受けておらず…5月に入ってやっと歯医者へ、行くのは小学生ぶりで嫌な思い出が多くって気後れしていた。アラサーの人は分かってくれると思うんだけど当時麻酔なくゴリゴリ削られて痛くなかった!?

治療の前に注射を打ってもらう(少しチクっとした後メロディーが流れてた)お陰で全然痛くない。ただ、銀歯が半分取れていて外してつける時は振動で響いて非常に嫌だった滲みるというか疼く感じでジワッと汗をかいた。銀歯から目立たないプラスチックになったのは嬉しくてあと一本ある銀歯も変えてもらお〜とかやる前は思っていたけどやっぱやめよ滲みるの嫌い

 

最近は休職中に治った左目蓋の痙攣が再発して地味にしんどい。痙攣が僅かな時はいいけど大きいとなかなか寝れなくて睡眠薬に結構頼ってしまう(ヒャックリの目蓋バージョンでひたすら不快)これは初診で嫌な印象を持ってしまったけれど病院の先生にちゃんと伝えよう。家族に対して嫌悪感を感じてて、でも感謝したりする自分もいてそれなのに嫌悪する自分に嫌気がさすっていう…後は父が帰ってくる日は緊張するし部屋から怒鳴り声やうめき声が聞こえて嫌になる。

f:id:onikuchanchang:20200509184826j:image

祖父が買ってきたバナナが非常にまずい感じになってきたのでバナナケーキを作った。実はバナナ味は好きだけど果物のバナナは苦手で普段買わない。口に入れたときにネチャとする感じと若干青臭いのが嫌で…潰したのは平気

ビスコッティも作った。これはチーズと一緒に食べたい感じで朝ごはん向きかもしれない。