ベリーショートなので2ヶ月たつと襟足が気になってきて美容院へ。前髪ありが似合わないと分かっていても飽きはきちゃうからまた同じ過ちを犯す…しかも人生初めてオンザ眉(明日はきっと更に短くなっているだろう)

顎は盛りすぎた、下唇くらい伸ばしててかきあげるかウザバング?みたいにしてた。

 

美容師の方にすぐ伸びるから切るのもありと言ってもらい「前髪つくります。カットはお任せします」と伝えたら「じゃあ後で整えるんで長さ決めますね」と前髪が一気に7割下にバサと落ちたから心臓がヒュッとした。鏡の前には片桐はいり風の自分がいて「あ…っとポップな感じですね」としか言葉が出ず。

襟足は前回同様にバリカンで短くしてもらった。刈り上げではないけれど少しショリ感、シャンプー後がめちゃくちゃ楽。

 

前髪が短くて気がついたのは汗かくとポタっとすぐ伝うことと、視界の開き具合が凄いのと前髪の長さで紛れていたけど髪の短さが分かりやすい。(なんて言っていいのか…)

f:id:onikuchanchang:20200602175125j:image

あまりに違和感で帰りしに揚げ物買ってビールを昼間から飲んだりして逃避する。顔の間延び感が凄くてこれ本当にマスク流行っててよかった。

f:id:onikuchanchang:20200603142913j:image

必死に横に流してこの長さなので面長な私としてはやや惨事…慣れてないだけでしっくり馴染んでくれることを祈りたい。