2022-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

やっと仕事が納まった。(といっても2日後に仕事だけども) ので、挽き肉を味わうべく、もち米焼売をつくったよ。 ごま油を入れずに蒸したから肉肉しくて最高。 噛むたびに肉を食べてる感がある。 ・豚ロース煮、かぶ漬物、卵スープ ・塩麻婆豆腐、春菊胡麻和…

まとめ

・鶏ごぼう煮、人参柿ラペ、たまご味噌汁 ・蓮根さつまいも甘辛、あおさエノキ味噌汁 ・シチュー、パン ・肉じゃが、きのこ味噌汁 カロリーはあるけど揚げ焼きした蓮根の美味しさよ…。 今の年齢が中途半端でいっそ40代後半とかになれば楽なんじゃないかなあ…

まとめ

・お取り寄せの中華マン。おまけで入っていた干し芋入りの芋まんが美味しかった。 ・かぼちゃそぼろ煮、味噌汁、ほうれん草サラダ ・長芋鶏肉の照り焼き、残り物 ・長芋唐揚げ、豚汁、残り物 自炊を始めると何を食べようかなって楽しみが生まれるからいいな。…

まとめ

数ヶ月ぶりに少しずつ自炊を再開した。一回やると食材が残るから少しの期間続くから良い。 ジンジャーエール用に作った。本当は夏場にやりたかったもののやらず、自炊再開の熱を利用して作ってみた。スパイスと唐辛子を入れて辛め。 シュトーレン ハードパン…

猫の通院と予防接種

ようやっとムギの予防接種にいけた。 引っ越しで動物病院が離れてしまったから新しい病院に行ってきた。口コミでは手厳しい、怖いとあったからおっかなびっくりだったけれどムギのことを褒めてくれた。嬉しかったから残しとこ。。 キャリーバックから出した…

アラサー

色んなことの選択を迫られたり期限があるかのような雰囲気になってたり思い込んだりする年代な気がする。 誰かいい人いないの?から始まり「仕事に手一杯だし今はいい」と答えると「結婚したくないの?」から最近は「子ども欲しくないの?」と言われてきた。…

総務の人に切れてしまったよ。。

私は指導部+営業部だから数字を追っていて、その温度差で色々相違があってやってしまった。指摘というよりも怒りが全面に出ちゃったな…。 食べたものたち ・ハムエッグと白あえ 豆腐と混ぜるだけの素を使用した。私には味が合わず、、、次は自分で作る。 ・…

片付かない机

机が片付かない。 夜に読む本が積まれていたり朝の支度で使うもの置いてたりごちゃついてる。 なのでご飯の机としてボックスを使用。 …久しぶりにお皿を使えて嬉しい。 最近ハマりにハマっている桃ジュース。本当に桃みたい。 仕事は相変わらずしんどいしギ…

少しづつ

引っ越してから余裕が無さすぎて部屋が魔境と化してたけどやっと片付け始めてる。ここまで10ヶ月掛かったし季節跨いじゃったし昨日は半年ぶりに米も炊いた。 段ボールに服をつめてシワになってたから洗濯もした。緑のロングスカートとギンガムチェックのワン…

日々

厳しい上司が来て新体制になって泣くこともあったけど人間慣れるもので少しマシになってきた。相変わらず新上司とのコミュニケーション全然取れないけど。 休憩しない、妥協しない、激務当たり前みたいな上がいると下は本当に萎縮してしまうな〜なんて思った…