肌荒れと買ったもの買いたいもの

ここ3週間、頬が痒くて痒くて仕方なく遂に細かいプツプツが頬にできてしまった。パッと見分からないけど手触りが悪いしすごく嫌だ。

ニキビは生理前に顎に篭りニキビが出来たりはあるんだけど顔湿疹や皮膚炎は初めてで悪化するなら皮膚科に行こう。

とりあえず昨日はIHADAのエッセンスタイプ治療薬を購入して早速風呂上がりに使用、全く痒みがなくなるわけでは無いけどチリチリした痒みが落ち着いてきたのでしばらく様子見。

数年前はエクサージュをライン使いしたりで美容液必要だろ期→馬油だけで後はサプリメントがぶ飲み期→何にもしない、数ヶ月に1回美容皮膚科でレーザー期→強制的に肌の新陳代謝レチノール期…と巡って今はサプリメントは一種類飲んで洗顔後は何にもしない期になっている。

アラサーだから肌が潤い求めてんのかな…1番肌の調子が良かったのは美容皮膚科期だよ。楽だし本当にノートラブルだった(これが1年前)

引越しが完了したらまたレーザーを当てようかな。高いけどライン使いで色々するよりも抜群に効果あってあんまり値段変わらないんだよね。。

 

そして見てくれ、この可愛いで溢れたコップとポーチを!ポーチは薬入れに使おう。

f:id:onikuchanchang:20200528150650j:image

dポイントで買ってラーメン皿とレンゲは数日後に届くんだ。楽しみ

 

<買いたいものについて>

家電、財布が買いたい。財布は育てる=長持ちで丈夫なものが良いなあと思ってて今使ってるのがすでに10年になりそうで流石に変えたい。(学生の頃に馬が好きでDakotaの財布を買った)

所作か薄い財布classicが気になってて色々探してる途中。

 

ちょっとした事

①猫の避妊手術をした時にこんなに可愛いこの子供を一生見れないんだなあって少し思ってしまった

②レモンジャムが未だに残ってる&硬くなってしまったのでジャムクッキーで消費しようと思っている