2023-01-01から1年間の記事一覧

身体がまだ寒さに慣れていないのか疲れなのか心が落ち込んだり怒りが湧きやすかったりしている。言葉には出さなくてもカッときてしまうし色々と辞めたり手放したくなったりと良くないから大事な決断は今はしないようにしよう。 11月が誕生日月だったのでお客…

あったまるからバクバク食べてる。食べることが大好きだからその分動くことに決めてて(本当は食事節制したら理想体型になるだろうけどそれより食べたい)だから仕事も今まで活動量が多い仕事にしてきたからこれからもそうだろな… 仲良くさせてもらっているお…

昨日からいきなり冬になって寒がりな私は辛い。顔下半分と唇が紫になる。 暑くても寒くても自炊意欲がおちるよ… 撮り溜めていたタッパー弁と晩御飯の写真はまだ寒くなくちょうど良かった時の。 食欲が凄くてひたすら炭水化物を欲してたのは寒くなるからだっ…

あっという間に11月になる。食費は何だかんだ9月よりも超えてしまい2万後半使ってしまう。家計簿確認したら「必要なかったなあ」な消費がちらほら10,000円くらいあったからそこを気をつけて&1週間2,000円にしたら20,000円以内で収まるからゆるーく適度に11…

仕事の嫌なイベントがやっと終わって精神的には荷が降りた代わりに疲労と筋肉痛がやってきた。(また3ヶ月後にイベントあるけど) 食費は前回から次の週の回になったので22日〜28日2,000円。23日で1,800円くらい使ったから残150円だけどゆるくやるので後300-40…

前回の日記に来月から1週間2,000円の食費と書いたけど善は急げという事で15日から始めてみた。(15-21日まで)余った小銭はお菓子代にする だというのに前半でベーグル、肉まんが食べたくなり薄力粉強力粉BPイーストを買ってしまい残り4日を208円で過ごす事に…

家計簿をつけ始めてだいぶ自分の金銭感覚とか状況が掴めて来た気がする。奨学金+α の借入がだいぶ家計を圧迫してて仕方ないけどしんどいなあ…。今現在の食費が16,000円くらいで出前館2,700円が今になって後悔している。 人との外食は食費ではなく交際費に振…

人間関係はやっぱりめんどくさいなあ、と思う9月後半と今の10月です。よく分からないまま仲の良いお客さんが同期にシカトされ始め、何故か私も邪険というか嫌な態度取られる様になり約1ヶ月。(そもそも客なんだからシカトすんなよ、後小せえ事すんな) 地味に…

宙ぶらりん

どっち着かずで出来るだけ会社では(会員さん)満遍なく好かれておきたいから仲悪い人たちが居てもどちらとも話す。結果、良い所どりな人間になってしまい人によっては「信用ならない」と距離を置かれる事もある。 気力もないから怒りもあまり続かず許してる風…

歳を取ることは怖くなかったのは若かったから&安全圏にいたからってのをヒシヒシ感じる。 今後も結婚は考えていないから生きていくには健康と体力大事だし・・それで最近自炊再開した。 仕事も皆んなそうだけどずっと続けられるのか?(体力的に)と不安で悩…

疲れというか、元々の飽きっぽい性格で自炊無理になっている。米炊くのも無理だ…。 今日は整骨院にいってきた。馬に乗った時に上半身は左に出て、下半身は右側が開いてしまう感覚があって歪んでそうだったから。 結果はやっぱり歪んでたらしくて定期的なメン…

まとめ

・煮卵、味噌汁 ・長芋と鶏肉照り焼き、漬物、塩昆布ポテサラ、味噌汁 ・角煮、味噌汁、漬物、塩昆布ポテサラ ・角煮、カブべったら漬、味噌汁 ・参鶏湯風雑炊 ・唐揚げ、味噌汁、スナップエンドウ ・大根とアサリご飯、長芋ステーキ、カブベーコンスープ、…

まとめ等

・お客さんに頂いたちらし寿司 ・百合根ご飯に漬物、油揚げ、春菊入れた混ぜご飯、大根と豚バラ炒め ・祖母宅にて ・もち米焼売 ・焼売、ふろふき大根 ------ 人生で月の半分休みなし労働が初めてで精神的にまいってる。ピリピリしているのが自分でも分かる…