2020-01-01から1年間の記事一覧

食べたもの

オートミールのパンケーキ フルグラ、紅茶フルグラ、ナッツクッキー、スコーン 豚汁、チヂミ、肉まん、オートミール粥 フェニックスのオムライス 栗の渋皮煮 さつまいもケーキ、緑茶ビスコッティ、さつまいもリンゴラムレーズン煮たやつ、それのチーズのせト…

頂き物と食べ物

最近は黙々と封筒を作る事にハマっている。 柄はウィリアムモリス。 便箋をマステでデコりたいと思いつつセンスがないのでシールなどがただコレクションしてるだけになっているので何とかできないだろうか。見るだけも楽しいのだけど可愛く使いたい思いがあ…

作ったもの、観ている映画

作ったものの感想たち ココナッツオイルのチョコバー 焼かなくてもよく、ただ混ぜるだけで楽だし美味しい。朝昼に摘もうと思う。 味はビターチョコに少しココナッツ風味。チョコより溶けやすいので持ち運びは出来ないけれど自分で食べる分には凄くいい。 チ…

手作りの焼き菓子

手作りの焼き菓子の素朴おいしさって格別だと思ってて昨日はチョコチップクッキーが食べたく発狂していた。 朝起きて卵を買うために準備をするも往復40分に躊躇してなかなか出発出来ず(涼しい時は平気だったのに暑いと億劫になる)テンションを上げるために眉…

買ったものと黒猫について

スタンプとマステを買った。(マステが好きで最近は絵本ナビのマステを狙ってる。) 黒猫が捕獲した猫に似ていて、、書いてなかったけれど前回の日記から数時間で御用になりました。 早朝に日陰に移そうと持ち上げたら恐怖で失禁してしまい、ペットシーツを敷…

今朝、捕獲がしまっていて緊張しながら見に行ったら脱出されていた。 バスタオルをのけるとこの有様…黒い毛が付着していて黒猫ちゃんかもしれない。脚がさらに悪化してないといいのだけど。 缶詰は完璧に綺麗に食べており、ご近所情報で私の家に入って行った…

捕獲器をしかけた話

一時保護してもらえるか聞いてみようかな。。20万、払えない金額ではないけど正直「きついなあ…」と思っている。これは知らない猫へ払うことを躊躇っちゃってる部分もあり、それにもアアアアとなる。 https://t.co/WyZBDczGMq— 頑張るたまごお姉さん (@otama…

28日に引越しが決まり(ネット工事日がその日)ソワソワしている。職場どうしようかなあ… 前々回の日記で障害者の斡旋作業所に行ってきたのだけど前職と同業種で探して大丈夫だと思うって言われたしなぜ来たの?みたい雰囲気で居た堪れなかった。(私もちょっと…

記録

久しぶりに自炊したなあ。 祖父とも普通に話ができて良かった。意識して関わらないようにした方が良好な関係が気づけるな、と思った。 小ぶりキャベツが丸々一個70円で買おうとしたけど今のやる気のなさでは腐らせそうなのでやめて南瓜と桃を購入。果物は高…

障害枠の話を受けた話

ハローワークに先日行った時に鬱で退職だったこともあってカミングアウトした上での雇用を勧められたんだけど(障害枠)凄く凄く嫌だった。 私が上辺の言い訳で給料が安いイメージがあるのでって言葉も「やる内容によってあまり変わらない事がありますから内容…

やる気がとにかく無い

毎日毎日アイスか惣菜パンかところてんを吸引してる。いい加減手作りのご飯が食べたいけど作りたく無いし無理だしで今日もお馴染みのものを吸引した。 そして数日前に子猫がホームステイに来てたった3日で終わってしまい、怖い思いをさせちゃったなと申し訳…

シェルター訪問

保護猫シェルターに気持ちばかりの物資を持って見学に行かせていただいた。途中でネコ砂追加したけど自転車なの忘れていて少し大変だった。 保護猫カフェは行ったことあるけれどシェルターは初めてで実際避けていた部分も内心あったんじゃないかな…(現実が見…

ねばならない思考をそろそろやめたい。自分に対してそうだから人にも寛容にできないんだと思う。内心では私は一生懸命やってるのにって感情がある気がする。気持ち悪い 話は変わり、猫の歯磨きも辞めようかな、、ストレスになるし歯磨きしなくても元気いっぱ…

早く働かないと感覚鈍るしダメになるよって言葉を思い出して苦しくなってきた。その通りだと思うし動き出さなければ…と思う反面、私の人生なので猫の天寿を看取ることができたらそれで良いのでのんびりしたらいいか、とも思う。 1日があっという間に過ぎてて…

可愛いー! pic.twitter.com/vhBDHR0CeU— ばくれつたまご (@otamagoman) 2020年6月11日 久しぶりに十二国記以外で小説を読み始めた。 「僕が殺した人と僕を殺した人」たまたま漫画の続刊を買い行った時に見つけて買ったまま読んでなかったやつ、読み始めると…

猫の歯磨き事情と人間ごと

最初は毎日にしていたけど最近は2日に1回で定着してきた。(人間的にも楽) グリニーズは噛まずに飲み込んじゃうので歯磨き効果はないと思ってて、ご褒美がわりに使用してる。 小型犬用はYouTubeで猫にあげている人がいて直接メーカに問い合わせると推奨はして…

皮膚科と買ったものと

タイトル絶対つけないといけないと思っていたけどなくても投稿できると最近知った。今回はつけたけど今後なにもない時はなしにしよ、タイトル決めが面倒だったから嬉しい発見だ。 最近、肌が痒くて最近は夜掻き毟ってるらしく朝起きたら浸出液が瘡蓋になって…

ベリーショートなので2ヶ月たつと襟足が気になってきて美容院へ。前髪ありが似合わないと分かっていても飽きはきちゃうからまた同じ過ちを犯す…しかも人生初めてオンザ眉(明日はきっと更に短くなっているだろう) ずっと前髪は長くて顎につくくらいにしてて(…

肌荒れと買ったもの買いたいもの

ここ3週間、頬が痒くて痒くて仕方なく遂に細かいプツプツが頬にできてしまった。パッと見分からないけど手触りが悪いしすごく嫌だ。 ニキビは生理前に顎に篭りニキビが出来たりはあるんだけど顔湿疹や皮膚炎は初めてで悪化するなら皮膚科に行こう。 とりあえ…

アルプラゾラムを酒でキメる

父親が帰ってくる日はいつもやっている。 今、限界値に到達したので事前に部屋の隅に瓶で置いてある焼酎をコップに入れて1錠飲み込んだ。 風呂を入る前も父のうめき声と風呂入ってる時も「×●△〜!?やってやるよー!?アアアアアアアアアアア×●ー!!!?」…

運動

最近はひたすら10分間足パカと自転車漕ぎを高速でしている。結構キツくて終わったあとは汗が凄い。(bgmはウェイトトレーニング用の曲をかける)最初は5分くらいで腹が痛くて休憩を挟んでいたけど今は続けて出来る様になった。余力があるときはプランクとこの…

猫の軟便て食べたもの

避妊手術からもう1週間たった。はやい 今日はカラーはずして久しぶりに遊ぼうとするも毛繕いし始めて腹ペロになりすぐにカラーを装着(だよね舐めたいよね) タイトルの通りで最近は軟便に悩まされてる。フードは避妊用にしたほうがいいとの事で少しづつ変更を…

最近の私は

ひたすら何もしてない。 好きな時間に起きダラダラ二度寝してパンを焼いて食べて家から本当に出ない。少しやばいかな…と思うので10分間ひたすら自転車こぎ+足パカをしてる(腹にすごく効くけど私の場合はプラマイ0よりのマイナスになってそう) 働いてない期…

手術と頂き物

昨日は猫の避妊手術日で前日からソワソワしていた。迎えに行くまでの間も4ヶ月前の写真を見て懐かしくなってしまった。 病院へ。4ヶ月前とだいぶ違う pic.twitter.com/cfw2pIjGYl— 変態畳職人・肉棒ソリ三郎 (@otamagoman) 2020年5月13日 今も小さいな怖いな…

照明選び

しばらくは備え付けの照明で過ごすけれど折角なので照明も変えたいと思ってる。 電球色のオレンジ色が落ち着くし好きなんだけど化粧や服選びで見方変わってしまうから昼白色を選んだ方がいいかなあ…以前行った保護猫カフェが電球色で素敵&リラックスできて最…

歯医者と

九州にいた頃、無料の歯科検診に行くと初期虫歯と歯の食いしばりを指摘された。その2ヶ月後に地元に帰省したから治療を受けておらず…5月に入ってやっと歯医者へ、行くのは小学生ぶりで嫌な思い出が多くって気後れしていた。アラサーの人は分かってくれると思…

お金についてとetc

家計簿をつけていて思ったのが欲に忠実すぎて一気に買ってしまう点。 これは4月の家計簿で衣服と趣味に使いすぎ。衣服はZOZOと作務衣の料金で趣味の内訳が本、植物がほぼだった。財布の紐を締めないとどんどんお金が無くなってしまう…今月は衣服は買わないと…

食事記録etc

体重が九州でー5キロから休職をへて今は+7キロになっていて非常にやばいのでゆるく食事記録をしはじめた。2020/05/03 朝 コーヒー、ピール pic.twitter.com/ag5CQ7zrpX— たまご@ゆるい食事記録 (@tabekiro) 2020年5月3日 朝は基本食べない形に戻すことと、…

同居の事と前職について

※ひたすら打ち込んだから読みにくいし支離滅裂だし暗い 私は幼少期の頃の刷り込みで「主張」「意見」が言いにくい。逆に「不満」や「怒り」は態度に出すという最悪なことをしてしまう。 意見や主張をした後に大丈夫だろうか?これは正当なんだろうか?間違っ…

手芸と色々

縫い物一度やってみると楽しくなっちゃうタイプのようでひたすらチクチク縫っていた。最初に作成したのは家にあったガーゼハンカチで縫うもキッズサイズ過ぎて失敗(写真で分かるようにキツすぎて真ん中が開いてしまう始末) 白レースにハサミを入れる勇気がな…