2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手芸と色々

縫い物一度やってみると楽しくなっちゃうタイプのようでひたすらチクチク縫っていた。最初に作成したのは家にあったガーゼハンカチで縫うもキッズサイズ過ぎて失敗(写真で分かるようにキツすぎて真ん中が開いてしまう始末) 白レースにハサミを入れる勇気がな…

猫と移転と頂き物

今日も猫が可愛い好きな時に寝て食べ甘えるそして撫ですぎるとヘソを曲げてしまう。なんて可愛く羨ましい生き物なのか… 5月のGW明けはついに避妊手術をするわけでエリザベスカラーだと邪魔そうだし術後服あったほうがいいだろうか、と最近悩んでる(レスリン…

サプリメントetc

狂ったように1回8錠×2回飲んでいる時があったけど今は落ち着いて1錠で落ち着いてる。しかも海外のやつだからバカでかくて胃に負担かけまくってただろうな。 ちなみに飲んでいるもの総合的に色々入ってるから…と言う理由で飲み続けてる 今日は肉まんと蛇腹キ…

Amazonからの荷物

「菜包丁」ずっと買いたいなあと思っていてついに購入。初心者だからAmazonで安くて評価が良いのを買った。あとは「オートミール」「ドライフルーツ」理由は太ったからで朝か昼に置き換えようと思って…ただ普通に美味しくてめちゃくちゃ食べちゃってこれは意…

バターがない

どこに行ってもバターがない。何なの?なんか放送でもしたの?焼き菓子のあの工程がすきなのに何もできずにひたすら寒天か和菓子を作ってる。明日も見てみるけど無さそうだ… 最近は嬉しい事に私の作ったものをもらってくれる人が増えてきてありがたい中々顔…

買ってよかったものと飯

作務衣が気になってて買ったら大正解だった。本当に楽だし肌触りもいい。私が買ったのは商店街の呉服屋で売っていたポピュラーな真紅の作務衣とネットで買ったデニムの作務衣、着心地や楽なのはデニム作務衣(呉服屋のは洗濯するとシワシワシワになってアイロ…

猫の事

ずっと動物は好きだけどめちゃくちゃ好きではないと思っていて、実際どちらかと言えば犬派だった。でも気付くと「猫と暮らしたい」という思いが強くなってきて何故か先に高級爪研ぎカリカリーナを買ったんだよね。正直、柄がとにかく好みじゃなくて迷ったも…

寝て食う

寝て食うを繰り返した結果、体重がとんでも無いことに(働き始めたらまた戻るし今はね…と言い訳をしながら食べている) pic.twitter.com/ec2HzAGtod— ばくれつたまご (@otamagoman) 2020年4月20日 晩御飯。3つ食べた pic.twitter.com/uzEhgzYY8q— ばくれつた…

無職期間

無職期間が4ヶ月目となった。 自分の人生でこんなに何もしないで好きなことをやるのって無かったからフワフワしている。 <最近の1日の流れ> 猫と甘々タイム 猫にご飯→トイレ掃除 朝ご飯を食べる 作りたいお菓子or料理を作る 散歩 ネットサーフィンor読書 …

日記作成したものの

日記の作成をずっと前にしていたもののそのままにしていた上に3つくらい作成していた(ものぐさというか)念願であった猫との暮らしがまさかの仕事を退職後に叶うなんて…と今でも驚いている。 エキゾチックショートヘアの♀で名前は「むぎ」あっというまに生後…