2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルター訪問

保護猫シェルターに気持ちばかりの物資を持って見学に行かせていただいた。途中でネコ砂追加したけど自転車なの忘れていて少し大変だった。 保護猫カフェは行ったことあるけれどシェルターは初めてで実際避けていた部分も内心あったんじゃないかな…(現実が見…

ねばならない思考をそろそろやめたい。自分に対してそうだから人にも寛容にできないんだと思う。内心では私は一生懸命やってるのにって感情がある気がする。気持ち悪い 話は変わり、猫の歯磨きも辞めようかな、、ストレスになるし歯磨きしなくても元気いっぱ…

早く働かないと感覚鈍るしダメになるよって言葉を思い出して苦しくなってきた。その通りだと思うし動き出さなければ…と思う反面、私の人生なので猫の天寿を看取ることができたらそれで良いのでのんびりしたらいいか、とも思う。 1日があっという間に過ぎてて…

可愛いー! pic.twitter.com/vhBDHR0CeU— ばくれつたまご (@otamagoman) 2020年6月11日 久しぶりに十二国記以外で小説を読み始めた。 「僕が殺した人と僕を殺した人」たまたま漫画の続刊を買い行った時に見つけて買ったまま読んでなかったやつ、読み始めると…

猫の歯磨き事情と人間ごと

最初は毎日にしていたけど最近は2日に1回で定着してきた。(人間的にも楽) グリニーズは噛まずに飲み込んじゃうので歯磨き効果はないと思ってて、ご褒美がわりに使用してる。 小型犬用はYouTubeで猫にあげている人がいて直接メーカに問い合わせると推奨はして…

皮膚科と買ったものと

タイトル絶対つけないといけないと思っていたけどなくても投稿できると最近知った。今回はつけたけど今後なにもない時はなしにしよ、タイトル決めが面倒だったから嬉しい発見だ。 最近、肌が痒くて最近は夜掻き毟ってるらしく朝起きたら浸出液が瘡蓋になって…

ベリーショートなので2ヶ月たつと襟足が気になってきて美容院へ。前髪ありが似合わないと分かっていても飽きはきちゃうからまた同じ過ちを犯す…しかも人生初めてオンザ眉(明日はきっと更に短くなっているだろう) ずっと前髪は長くて顎につくくらいにしてて(…