3月も後半に。

時が過ぎるのが早過ぎて置いてけぼり感が凄い。もっとゆっくり過ぎて欲しいなあ 12月末〜2月までの写真撮った食事(長芋、菊芋にはまってそればかり買ってた) 苦手な上司と約40分トラックで2人きりな状況があって乗る前は嫌で嫌で仕方なかったけれど当日は無…

お世話になっている女性の誕生日に食事へ。 プレゼントは暮らしている猫のグラスをオーダーしてて渡す時は緊張したけど喜んでくれて良かった。 食事もおいしくて満足。 普段は奢ってもらうことが殆どで、今回の食事もあと精算にすると払われちゃう可能性があ…

Twitterでは呟いているクソ野郎が嫌すぎて夢にまで出てくる始末でキツい。私はそんなに害は受けていないものの相談者の話がキモすぎて存在が無理…。 そんなこんなで食べたものまとめだけ載せる。

身体がまだ寒さに慣れていないのか疲れなのか心が落ち込んだり怒りが湧きやすかったりしている。言葉には出さなくてもカッときてしまうし色々と辞めたり手放したくなったりと良くないから大事な決断は今はしないようにしよう。 11月が誕生日月だったのでお客…

あったまるからバクバク食べてる。食べることが大好きだからその分動くことに決めてて(本当は食事節制したら理想体型になるだろうけどそれより食べたい)だから仕事も今まで活動量が多い仕事にしてきたからこれからもそうだろな… 仲良くさせてもらっているお…

昨日からいきなり冬になって寒がりな私は辛い。顔下半分と唇が紫になる。 暑くても寒くても自炊意欲がおちるよ… 撮り溜めていたタッパー弁と晩御飯の写真はまだ寒くなくちょうど良かった時の。 食欲が凄くてひたすら炭水化物を欲してたのは寒くなるからだっ…

あっという間に11月になる。食費は何だかんだ9月よりも超えてしまい2万後半使ってしまう。家計簿確認したら「必要なかったなあ」な消費がちらほら10,000円くらいあったからそこを気をつけて&1週間2,000円にしたら20,000円以内で収まるからゆるーく適度に11…

仕事の嫌なイベントがやっと終わって精神的には荷が降りた代わりに疲労と筋肉痛がやってきた。(また3ヶ月後にイベントあるけど) 食費は前回から次の週の回になったので22日〜28日2,000円。23日で1,800円くらい使ったから残150円だけどゆるくやるので後300-40…

前回の日記に来月から1週間2,000円の食費と書いたけど善は急げという事で15日から始めてみた。(15-21日まで)余った小銭はお菓子代にする だというのに前半でベーグル、肉まんが食べたくなり薄力粉強力粉BPイーストを買ってしまい残り4日を208円で過ごす事に…

家計簿をつけ始めてだいぶ自分の金銭感覚とか状況が掴めて来た気がする。奨学金+α の借入がだいぶ家計を圧迫してて仕方ないけどしんどいなあ…。今現在の食費が16,000円くらいで出前館2,700円が今になって後悔している。 人との外食は食費ではなく交際費に振…

人間関係はやっぱりめんどくさいなあ、と思う9月後半と今の10月です。よく分からないまま仲の良いお客さんが同期にシカトされ始め、何故か私も邪険というか嫌な態度取られる様になり約1ヶ月。(そもそも客なんだからシカトすんなよ、後小せえ事すんな) 地味に…

宙ぶらりん

どっち着かずで出来るだけ会社では(会員さん)満遍なく好かれておきたいから仲悪い人たちが居てもどちらとも話す。結果、良い所どりな人間になってしまい人によっては「信用ならない」と距離を置かれる事もある。 気力もないから怒りもあまり続かず許してる風…

歳を取ることは怖くなかったのは若かったから&安全圏にいたからってのをヒシヒシ感じる。 今後も結婚は考えていないから生きていくには健康と体力大事だし・・それで最近自炊再開した。 仕事も皆んなそうだけどずっと続けられるのか?(体力的に)と不安で悩…

疲れというか、元々の飽きっぽい性格で自炊無理になっている。米炊くのも無理だ…。 今日は整骨院にいってきた。馬に乗った時に上半身は左に出て、下半身は右側が開いてしまう感覚があって歪んでそうだったから。 結果はやっぱり歪んでたらしくて定期的なメン…

まとめ

・煮卵、味噌汁 ・長芋と鶏肉照り焼き、漬物、塩昆布ポテサラ、味噌汁 ・角煮、味噌汁、漬物、塩昆布ポテサラ ・角煮、カブべったら漬、味噌汁 ・参鶏湯風雑炊 ・唐揚げ、味噌汁、スナップエンドウ ・大根とアサリご飯、長芋ステーキ、カブベーコンスープ、…

まとめ等

・お客さんに頂いたちらし寿司 ・百合根ご飯に漬物、油揚げ、春菊入れた混ぜご飯、大根と豚バラ炒め ・祖母宅にて ・もち米焼売 ・焼売、ふろふき大根 ------ 人生で月の半分休みなし労働が初めてで精神的にまいってる。ピリピリしているのが自分でも分かる…

まとめ

やっと仕事が納まった。(といっても2日後に仕事だけども) ので、挽き肉を味わうべく、もち米焼売をつくったよ。 ごま油を入れずに蒸したから肉肉しくて最高。 噛むたびに肉を食べてる感がある。 ・豚ロース煮、かぶ漬物、卵スープ ・塩麻婆豆腐、春菊胡麻和…

まとめ

・鶏ごぼう煮、人参柿ラペ、たまご味噌汁 ・蓮根さつまいも甘辛、あおさエノキ味噌汁 ・シチュー、パン ・肉じゃが、きのこ味噌汁 カロリーはあるけど揚げ焼きした蓮根の美味しさよ…。 今の年齢が中途半端でいっそ40代後半とかになれば楽なんじゃないかなあ…

まとめ

・お取り寄せの中華マン。おまけで入っていた干し芋入りの芋まんが美味しかった。 ・かぼちゃそぼろ煮、味噌汁、ほうれん草サラダ ・長芋鶏肉の照り焼き、残り物 ・長芋唐揚げ、豚汁、残り物 自炊を始めると何を食べようかなって楽しみが生まれるからいいな。…

まとめ

数ヶ月ぶりに少しずつ自炊を再開した。一回やると食材が残るから少しの期間続くから良い。 ジンジャーエール用に作った。本当は夏場にやりたかったもののやらず、自炊再開の熱を利用して作ってみた。スパイスと唐辛子を入れて辛め。 シュトーレン ハードパン…

猫の通院と予防接種

ようやっとムギの予防接種にいけた。 引っ越しで動物病院が離れてしまったから新しい病院に行ってきた。口コミでは手厳しい、怖いとあったからおっかなびっくりだったけれどムギのことを褒めてくれた。嬉しかったから残しとこ。。 キャリーバックから出した…

アラサー

色んなことの選択を迫られたり期限があるかのような雰囲気になってたり思い込んだりする年代な気がする。 誰かいい人いないの?から始まり「仕事に手一杯だし今はいい」と答えると「結婚したくないの?」から最近は「子ども欲しくないの?」と言われてきた。…

総務の人に切れてしまったよ。。

私は指導部+営業部だから数字を追っていて、その温度差で色々相違があってやってしまった。指摘というよりも怒りが全面に出ちゃったな…。 食べたものたち ・ハムエッグと白あえ 豆腐と混ぜるだけの素を使用した。私には味が合わず、、、次は自分で作る。 ・…

片付かない机

机が片付かない。 夜に読む本が積まれていたり朝の支度で使うもの置いてたりごちゃついてる。 なのでご飯の机としてボックスを使用。 …久しぶりにお皿を使えて嬉しい。 最近ハマりにハマっている桃ジュース。本当に桃みたい。 仕事は相変わらずしんどいしギ…

少しづつ

引っ越してから余裕が無さすぎて部屋が魔境と化してたけどやっと片付け始めてる。ここまで10ヶ月掛かったし季節跨いじゃったし昨日は半年ぶりに米も炊いた。 段ボールに服をつめてシワになってたから洗濯もした。緑のロングスカートとギンガムチェックのワン…

日々

厳しい上司が来て新体制になって泣くこともあったけど人間慣れるもので少しマシになってきた。相変わらず新上司とのコミュニケーション全然取れないけど。 休憩しない、妥協しない、激務当たり前みたいな上がいると下は本当に萎縮してしまうな〜なんて思った…

部屋

が汚いのだけど物がないからあまり気付かれない。 まだ引っ越しの段ボールがあるし(猫が登って遊ぶからこのままにしようかな。。)部屋にあるのはちゃぶ台、空気清浄機、爪研ぎ、猫トイレ、猫水餌の皿なので正直猫部屋に住まわせてもらってますみたいな構図で…

下半身が不調

タイトルの通り下半身が絶不調だ。 最初は股づれから始まりまさかのいぼ痔にもなってしまった。仕事がらお腹に圧力がかかるから肛門に負担が掛かってなりやすいみたい…股づれで使用していた軟膏を塗って今は引っ込んだのでそのままにしてる。 (また出てきた…

股づれ

自転車が苦痛。漕ぐたびに痛くて痛くて…仕事柄仕方ないのだけど生理が重なると股づれが起きてしまうからもうピルを飲もうと決めて婦人科で処方してもらった。 暑くて料理が億劫になってる。米を研ぐ事も嫌だし麺を湯がく熱気とかも無理。(夏の食材は一通り食…

聴覚過敏と食べたもの

引っ越して2日目の夜、隣の電話の声が気になり眠れず。騒音と感じるかどうかって個人で違うし悩み続けて深夜2時に24時間サポートにメールをした。翌日に「電話が繋がらなかったためメールで注意喚起しました」と返事が来てから今のところ静かで安心してる。 …