2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りの焼き菓子

手作りの焼き菓子の素朴おいしさって格別だと思ってて昨日はチョコチップクッキーが食べたく発狂していた。 朝起きて卵を買うために準備をするも往復40分に躊躇してなかなか出発出来ず(涼しい時は平気だったのに暑いと億劫になる)テンションを上げるために眉…

買ったものと黒猫について

スタンプとマステを買った。(マステが好きで最近は絵本ナビのマステを狙ってる。) 黒猫が捕獲した猫に似ていて、、書いてなかったけれど前回の日記から数時間で御用になりました。 早朝に日陰に移そうと持ち上げたら恐怖で失禁してしまい、ペットシーツを敷…

今朝、捕獲がしまっていて緊張しながら見に行ったら脱出されていた。 バスタオルをのけるとこの有様…黒い毛が付着していて黒猫ちゃんかもしれない。脚がさらに悪化してないといいのだけど。 缶詰は完璧に綺麗に食べており、ご近所情報で私の家に入って行った…

捕獲器をしかけた話

一時保護してもらえるか聞いてみようかな。。20万、払えない金額ではないけど正直「きついなあ…」と思っている。これは知らない猫へ払うことを躊躇っちゃってる部分もあり、それにもアアアアとなる。 https://t.co/WyZBDczGMq— 頑張るたまごお姉さん (@otama…

28日に引越しが決まり(ネット工事日がその日)ソワソワしている。職場どうしようかなあ… 前々回の日記で障害者の斡旋作業所に行ってきたのだけど前職と同業種で探して大丈夫だと思うって言われたしなぜ来たの?みたい雰囲気で居た堪れなかった。(私もちょっと…

記録

久しぶりに自炊したなあ。 祖父とも普通に話ができて良かった。意識して関わらないようにした方が良好な関係が気づけるな、と思った。 小ぶりキャベツが丸々一個70円で買おうとしたけど今のやる気のなさでは腐らせそうなのでやめて南瓜と桃を購入。果物は高…

障害枠の話を受けた話

ハローワークに先日行った時に鬱で退職だったこともあってカミングアウトした上での雇用を勧められたんだけど(障害枠)凄く凄く嫌だった。 私が上辺の言い訳で給料が安いイメージがあるのでって言葉も「やる内容によってあまり変わらない事がありますから内容…

やる気がとにかく無い

毎日毎日アイスか惣菜パンかところてんを吸引してる。いい加減手作りのご飯が食べたいけど作りたく無いし無理だしで今日もお馴染みのものを吸引した。 そして数日前に子猫がホームステイに来てたった3日で終わってしまい、怖い思いをさせちゃったなと申し訳…