やる気がとにかく無い

毎日毎日アイスか惣菜パンかところてんを吸引してる。いい加減手作りのご飯が食べたいけど作りたく無いし無理だしで今日もお馴染みのものを吸引した。

 

そして数日前に子猫がホームステイに来てたった3日で終わってしまい、怖い思いをさせちゃったなと申し訳ない気持ち。兄弟猫を2匹預かりは?と提案されたけどキャパや広さの問題もあってお断りした。(様子についてはTwitterの6/28-6/30あたりにあり)

https://www.instagram.com/p/CCEAgHaD-Ag/

壁やらカーテンに張り付いて叫び始めたら動画が撮れないくらいで(危なくて)強硬手段だけど無理やり捕まえて撫で続けたりした。最初は恐怖で硬直するんだけど赤ちゃんだから気持ちよさでフニャ〜となって少しおさまって寝る→起きてゴソゴソ→夜泣きのエンドレスだった。

可愛いだけじゃなく深夜3時や4時前は余裕がなくなって正直イラついてしまう事もあったり…

 

3日目の昼頃にシェルターにいって、兄弟預かり中のボラさんと会い状況報告と茶白ちゃんとお渡しした。部屋に戻ると静かで変な気持ちになってしまったな。

 

むぎのお母さんが無理かもしれなくて、その場合はむぎを第一にして預かりを続けるのもいいかもしれないなって思ったりしている。愛情に関しては先住に振り切れていて茶白ちゃんに対しては可愛いけど(言葉違うかもだけど)友人の子を預かってる感覚だった。

私はエキゾチックが大好きで大好きでインスタにはエキゾでまみれてる。ただ、ブリーダーからの購入にいい感情がない人もいるんだよね。そして私も罪悪感を感じてしまうこともあったんだけどそれは違うよなって最近徐々に思えるようになってきた。

 

 

今度から独り身だから保護猫は条件が難しくてだめだったから…じゃなくて、私はエキゾチックが昔っから大好きで〜す!むぎちゃん迎えるために頑張りました〜!って言うようにしよう。

 

そして堂々と保護猫支援もしよう。

預かり猫も里親が見つからなかったら家に居たらいいよって思ってる。