寝て食う

寝て食うを繰り返した結果、体重がとんでも無いことに(働き始めたらまた戻るし今はね…と言い訳をしながら食べている)

 

肉まんがおいしい具はひき肉と玉ねぎだけのシンプル仕様次は余力があれば竹の子やエノキも入れてみようかな。あとは製餡所で買った餡子もいれて餡饅もつくりたい

(知らなかったのだけどアプリで投稿する時にTwitterのリンクの後ろに:embed入れると埋め込みができるんだね。凄いな)

 

f:id:onikuchanchang:20200420181150j:image

そしてこれは水出しに使っている昆布と鰹節

これじゃないと何て事はなく近所の干物屋さんで何となく買ってから使用してる。炊き込みご飯、味噌汁、煮物とそのまま使えるから楽だ

出汁と塩だけで大根を茹でてもおいしい。

 

f:id:onikuchanchang:20200420183517j:image
f:id:onikuchanchang:20200420183522j:image
f:id:onikuchanchang:20200420183526j:image
f:id:onikuchanchang:20200420183530j:image

これは数日前散歩に行ったときに撮影した写真

ここは人がいなくて穴場だからたまに行ってまんじゅう食べたりしてダラダラするのが好き。