無職期間

無職期間が4ヶ月目となった。

自分の人生でこんなに何もしないで好きなことをやるのって無かったからフワフワしている。

 

<最近の1日の流れ>

猫と甘々タイム

猫にご飯→トイレ掃除

朝ご飯を食べる

作りたいお菓子or料理を作る

散歩

ネットサーフィンor読書

 

そして、少しずつと思っていた移転先も急きょ決まったのでハロワにも移転住所付近で相談する予定。

 

f:id:onikuchanchang:20200419230513j:image

本日作った焼き菓子「ラムケーキ」

ドライフルーツ、プルーン、くるみ入り(ラム酒につけて放置していたドライフルーツにプルーンを数時間だけつけた)

 

オーブンのクセもあって180度35分170度20分で焼き上がり。ラム酒をぬって後はラップを巻いて放置。10日後が楽しみだなあ。

 

f:id:onikuchanchang:20200419230933j:image

こちらはフルーツ寒天 

つばたえいこさんのエッセイを見てどうしても食べたくて作ったもの。

餡子は製餡所で(甘さ控えめで凄くおいしい)寒天は甘みは無しで水で固めている。そこにフルーツ缶とシロップ+ラム酒を少し

美味しくておかわりしてしまった。食べ過ぎだけどさすが寒天、お通じがかなり良かった…