お金についてとetc

家計簿をつけていて思ったのが欲に忠実すぎて一気に買ってしまう点。f:id:onikuchanchang:20200507124509j:image

これは4月の家計簿で衣服と趣味に使いすぎ。衣服はZOZOと作務衣の料金で趣味の内訳が本、植物がほぼだった。財布の紐を締めないとどんどんお金が無くなってしまう…今月は衣服は買わないと決意したし電子書籍の課金も2000円までにせねば。

6月は絶対に買うものを決めてそれ以外は買わないようにした方がいいのかもしれない。買うとしたらデニム作務衣の色違いとTシャツが欲しいしSUQQUのリップも欲しい(こういう所がダメなのか)

それだったら〇〇円と決めてやったほうがいいだろうか。使わなければ来月と合わせて大きいもの買えるみたいな感じで、みんなどうしてるんだろう。

**

f:id:onikuchanchang:20200507125947j:image

f:id:onikuchanchang:20200507125952j:image

スコーン薄力粉強力粉をわって中力粉に少し全粒粉をいれている。スコーンとかビスコッティが1番得意かも。適当にざざっとやっちゃうしバターも固まりも気にせず折りたたんで包丁で切ってる。ただその方がよりうまいような…縦に膨れた焼きたてを割って食べる時の幸福感よ。

 

最近のお気に入りの写真4月に換毛期がきたと思っていたら序の口に過ぎなかったらしく本格的なのがきてる。す、凄い触ったら手に毛がつく上にブラシしてもしても終わりがこない。節制といいつつファーミネーターをポチったコレは必要経費だから…