アルプラゾラムを酒でキメる

父親が帰ってくる日はいつもやっている。

今、限界値に到達したので事前に部屋の隅に瓶で置いてある焼酎をコップに入れて1錠飲み込んだ。

風呂を入る前も父のうめき声と風呂入ってる時も「×●△〜!?やってやるよー!?アアアアアアアアアアア×●ー!!!?」と叫び声が聞こえてきて無理だって思って…。今も叫び声と冷蔵庫開ける音がバタバタしてるから酒を飲んでるんだろうな。

 

幼少期は母親が強烈だったから薄れがちだったけど父親もおかしいんだった地元離れた数年間ですっかり忘れてた。あ、また父が叫んでいるいい加減にしてくれないかな。勘弁して欲しい

母親は4-5年前に亡くなってその時は母方の親族だけで葬式をやったのだけど私も参加するように言われて嫌々参加した思い出がある。

母とは絶縁して8年会っていなかったけれどたまに思い出して苦しんだり、職場や住処を突き止められたら!って怯えていたから正直ホッとしてしまった。ただ、精神病院に入れられて孤独に死んでいったのかと思うと惨めで涙がでて少し悔しかったな。

 

当時付き合っていた人には母のことを話していて「会ってあげないと」とか「血を分けた肉親」うんぬん言われて凄く凄く嫌だった。私の為を思って言ってくれてるであろう言葉でもわたしには殴られてるように感じたし、特に嫌だった言葉は「家族で治していく病気」と言われるとどうしようもなくうるせえんだよ!!黙っとけ!!と叫びたくなっていた。

あとは統合失調症の方の漫画や小説を見るのもしんどいなあと思う。本人も辛いんだろうけど私は精神疾患の親を持った子供側だから。

 

何だかすっきりしたので終わる