運動

最近はひたすら10分間足パカと自転車漕ぎを高速でしている。結構キツくて終わったあとは汗が凄い。(bgmはウェイトトレーニング用の曲をかける)最初は5分くらいで腹が痛くて休憩を挟んでいたけど今は続けて出来る様になった。余力があるときはプランクとこの運動の2セット目をやっている。

 

季節の変わり目か換毛期にやられているのか肌の痒みが酷く、痒すぎてワセリン塗ったけど逆に加速して地獄…前髪があたると更に酷くてしんどいなあ。ティーツリーのクリームを頼んでいるのでそれで鎮静したらよいのだけど。

 

<最近のハマり>

ピーナッツバターのクッキー昼ごはんはこればかり食べてるなあ

f:id:onikuchanchang:20200524121344j:imageクランチとクリーム

最初はクランチバター、砂糖、黄卵、薄力粉少しで作ってみた→ザクザク

今日はクリームとクランチ、砂糖、全卵のみで作ってみた→サクホロ

個人的にはザクザクの硬めの歯応えが好きなので粉を少し入れたほうが好き。

ダイエットはあまり食事制限はせずに緩くやっていて代わりに朝ぬいたりして調整している。

 

<猫>

f:id:onikuchanchang:20200524122056j:imagef:id:onikuchanchang:20200524122118j:image

成長が早くてあっという間にこんなに育ってくれた。これは寝るねこアルバムに入っている写真から抜粋ほかにも排泄アルバムもあったり

 

今日はせっかくだし買い物がてら散歩しようかなあと思いつつ土曜日に新居の鍵受け取りに行ったから外に出たくない。

7月中には引っ越す予定ではあるけどまだ父に一切話してない。昨日は給付申請のことで数週間ぶりに顔を見て話しかけたけど機嫌悪すぎてサッサとすましちゃった。

借家ですが夢の一軒家、嬉しいなあ。

これで急に部屋に入られる心配もアル中の父の叫び声もetc気にせずに暮らせるんだ。仕事も移転先で見つけるからハロワで市外も探せるか聞いてみよう。お金をもっと貯めていつかは一軒家を買うかそれか県外にまた出て行きたい。