皮膚科と買ったものと

タイトル絶対つけないといけないと思っていたけどなくても投稿できると最近知った。今回はつけたけど今後なにもない時はなしにしよ、タイトル決めが面倒だったから嬉しい発見だ。

 

最近、肌が痒くて最近は夜掻き毟ってるらしく朝起きたら浸出液が瘡蓋になっている事が多い。皮膚科に行ってきたら猫アレルギーで塗り薬と飲み薬を処方された。

前までは部屋がマンションで広かったが今は子供部屋で狭くなった事、猫カビで定期的にシャンプーしてたのが完治して無くなった事、これにプラスして換毛期で症状が出てしまったらしい。

 

今は肌のみだけど今後悪化する可能性もあるから一月後に再診になった。呼吸器には症状は出てないものの多頭飼いはお勧めできないと言われてしまって凹んでいる。

こればかりは体調と相談だし迎えてしまって悪化してダメでしたーは1番最悪だからこれだけは避けたい。

正直、里親に迎えたいと思っていて換毛期だけなら我慢できるし迎えたいけど第一は先住猫で考えて行動すべきだからどうなんだろう…

手当たり次第「猫アレルギー 多頭」で検索してみたり空気清浄機をAmazonでポチったりした。(コロナと給付金で清浄機が人気らしくて1-2ヶ月待ち)

これが現時点の腕の状況で顔はエラ辺りが掻き毟って点字みたいに瘡蓋になってる。

期間限定ならばいいのだれど飲み薬一月飲んで治るかだなあ。今も頬がチリチリしていて触れたら痒み爆発な感じですごく嫌だ。

 

6月の買ったもの

f:id:onikuchanchang:20200605180755j:image

歯磨き粉、オイル、クリーム、カーボブロッカー、スタイリング剤、砥部焼ピアス

スタイリング剤はもんちっちヘアになってしまいどうにかしないとヤバいから買った。(おさまれ私の髪)