猫の歯磨き事情と人間ごと

最初は毎日にしていたけど最近は2日に1回で定着してきた。(人間的にも楽)

f:id:onikuchanchang:20200607200613j:image

グリニーズは噛まずに飲み込んじゃうので歯磨き効果はないと思ってて、ご褒美がわりに使用してる。

小型犬用はYouTubeで猫にあげている人がいて直接メーカに問い合わせると推奨はしてないけど問題はないですとの事でお試しを買ってみた。猫用より噛んでくれるしこっちのが正直やりやすい。

猫用は一飲みだから噛んでもらうために持ってあげてて間違って噛まれてたから…小型犬用はその心配がなくって良い。

ちゃんと磨けてるのか?は微妙なところだけど継続したい。

歯ブラシの緑のやつはローラーだからか奥歯にもガッと入ってくれて、ピンクのは小さいから奥歯がよく磨けてる気がする。(どっちがいいんだろうか)

動物病院の歯磨き動画を参考にしながらやってて、そろそろ内側も挑戦していきたい。

 

最初は私が下手すぎて今よりも嫌がられてて歯ブラシ持ったら逃げる感じになっちゃって「もうやめたー!嫌われるしやめたー!」と何度も思ったけれど最近は嫌だけど歯磨き粉美味しい…みたいに釣られてきてくれるから良かったよ。

 

人間の私はますます人間社会向いてないなあって思いが強くなってて、でも転居したら就活しないといけないので本当に嫌だ。

働くことに生きがいは見出せないし猫と暮らしていくために仕方なく働く。次は何をしようかな、同じ業種は少し怖いから他業種をしてみようか…3億円があったら働かなくていいのにな