頂き物と食べ物

f:id:onikuchanchang:20200818221549j:image

最近は黙々と封筒を作る事にハマっている。

柄はウィリアムモリス。

便箋をマステでデコりたいと思いつつセンスがないのでシールなどがただコレクションしてるだけになっているので何とかできないだろうか。見るだけも楽しいのだけど可愛く使いたい思いがある。

 

f:id:onikuchanchang:20200820060410j:imagef:id:onikuchanchang:20200820060802j:image

f:id:onikuchanchang:20200818221758j:image

むしゃくしゃした時は菓子作りにかぎる。

ビスコッティ(紅茶イチジク)

・スコーン

ブルーベリーマフィン

・チョコクッキー

ビスコッティは約1ヶ月常温で持つらしい…試した事ないけど。

 

f:id:onikuchanchang:20200818222420j:image
f:id:onikuchanchang:20200818222408j:image

snsで仲良くなった方より頂いた。

・直焙煎コーヒー

・愛猫ちゃん達の写真

 

コーヒーはとても飲みやすくホットコーヒーで頂いた。美味しいなあ〜。

写真は猫達の生活がわかって嬉しいし何より可愛い。一緒に暮らしてないと撮れない写真達だ。私が全てピンボケの猫写真しかないので送らなくて良かった…と思った。

 

f:id:onikuchanchang:20200818223041j:image
f:id:onikuchanchang:20200818223038j:image

夜中に家を出て四国カルストまで行ってきた。

天の河が綺麗でとてもよい(首の筋力衰えててなかなか真上見るがキツかったけれど)

 

車中泊をし、昼は御目当てのカツオの叩きを食べてずっと欲しかったシールも買えて満足した。

次は芋天が食べたいな。