手術と頂き物

昨日は猫の避妊手術日で前日からソワソワしていた。迎えに行くまでの間も4ヶ月前の写真を見て懐かしくなってしまった。

今も小さいな怖いなと思っていたけれど大きくなって…

16時に迎えに行くと当然ながらどんよりしていて「ヒャーン」と何回か鳴いていた。エリザベスカラーはどうしても舐めてテープ外しそうならきてくださいとの事だったけれど凄いベロベロしてるから取りに行った。

f:id:onikuchanchang:20200514221632j:image
f:id:onikuchanchang:20200514215954j:imageい、いやそうー。

当日は絶食で次の日にご飯を上げるとガッついた後戻してしまった。胃びっくりしたんだろうなふやかしてあげれば良かったごめん。

その後は楽なのかこの姿勢でいる事が多い(今隣にいるんだけど同じ姿勢)

f:id:onikuchanchang:20200514220416j:image

心配なことと言えば今日はウンをしていない事朝は戻したしちゃんと食べたのは夜のみだから様子見だけど明日の昼にしない場合は病院に連れて行く。

私も子宮の病気になって手術と2週間入院した事があるから「痛いよね。無理したらいかんぞ」と話しかけている

 

f:id:onikuchanchang:20200514220923j:imagef:id:onikuchanchang:20200514220930j:image

そしてこれは頂き物マスクとお茶

それぞれ別の方から頂いたものですごく嬉しい。マスクはデニムの作務衣にもあうかもと作ってもらったやつ(他の人にも頂いたのだけどみんなシャレオンティだ…凄)

お茶はダルマが可愛いしその心遣いが滲みる、、もったいなくて少し見てから飲もう。何と一緒にのもうかな。