猫の軟便て食べたもの

避妊手術からもう1週間たった。はやい

今日はカラーはずして久しぶりに遊ぼうとするも毛繕いし始めて腹ペロになりすぐにカラーを装着(だよね舐めたいよね)

f:id:onikuchanchang:20200520214739j:image

 タイトルの通りで最近は軟便に悩まされてる。フードは避妊用にしたほうがいいとの事で少しづつ変更をと思っていたのだけど新フードの割合が多かったらしく軟便になっちゃって…

昨日からはちゃんと1割9割でしているけれどやっぱりまだ軟便、どうしても軟便だと踏んだ時に惨事な上に出しきれなくてお尻に付着してしまう。さっきも出したばかりの猫がスイーと通るとウンコ臭がして「オイオイ笑」となりながらコットンで拭いた。

尻付着問題は拭けばいいのでまだ良くって一番の問題は地雷プチウンが落ちてる事なんだよ。

気づかないし昨日はフード落ちてんのかと思ったら固まりしウンだった。明日も1割9割にして明後日から2割8割としていく予定

 

<作ったもの>

1枚目は5日くらい寝かせたフルーツケーキとビスコッティ

フルーツケーキはカロリーモンスターなのでTwitterの方に道連れ送付させてもらった。

こういう時に私は食べすぎてしまうので助かる…けど貰ってばかりで、となる人も居るだろうからパッと送れる道連れになってくれる人を求めている。(物々交換は大好き!だけど義務感や後ろめたいみたいになってしまうのが苦手で)

こういうやりとりって働いてる頃は身バレが怖くてなかったから気軽におくれている今は嬉しい。

ビスコッティは硬いのが好きでBPは入れずザクザク食べれて好き。写真のはレモン皮とアーモンド、撮っていないけどピーナッツとチョコも作った。

2枚目はオートミールクッキー

牛乳ととてもあうし何よりめちゃくちゃ手軽なのでビスコッティより好きかもしれない。