f:id:onikuchanchang:20200612154924j:image

久しぶりに十二国記以外で小説を読み始めた。

「僕が殺した人と僕を殺した人」たまたま漫画の続刊を買い行った時に見つけて買ったまま読んでなかったやつ、読み始めると面白くてどんどん進んでしまうから寝る前に読むようにしよう。一緒に写ってるのも最近買ったエッセイレシピ本のような絵本のような…見ていて楽しいし可愛い。

 

スコーンのようなもの。

粉類だけ混ぜて冷蔵庫に入れたまま放置してて今日やっと焼いた。バター、卵、ヨーグルトがないから酢、オリーブ油、牛乳で焼いたけど美味しかった。バターのが美味しいけれど1人で食べるなら十分(バター切るのがめんどくさかったから今後これにしよ)

コンビニで買ってたナッツとメープルシロップをいれてみたらなかなか美味しくてまた入れてみよう。この生地を角形に伸ばしてジャム挟んでクランブルクッキーにしても美味しいよね、、きっと。

 

f:id:onikuchanchang:20200612160032j:image
そして作務衣の色違い購入した。写真のやつを待ってて今回は黒色。

前髪短くなってからのが似合う気が…ズボンの裾絞りは外して履いてる。夢の部屋着のまま買い物行っても変じゃないから好き。

 

***

移転のことを父に言えずに日が経ってたんだけど言うことができた。反応は酒飲んでて機嫌悪く微妙だったけどこれで心置きなく家を出れるから安心だな、全然気が休まらなかったから本当に嬉しい。

部屋の外から聞こえてくるうめき声、舌打ちが本当に嫌だし階段を上がってくる音が聞こえてくるだけで動悸がしていたから…

自分が食べた皿を祖父に洗わすとこ、部屋の掃除も祖父がしていること全部見るのが嫌だった。後は親に対してそう思ってしまう自分もしんどくて二重苦になっていたから離れることで意識を向けなくていいのも助かる。

一人暮らしではなく共同生活だからそこが不安ではあるけど楽しみだな。