バターがない

どこに行ってもバターがない。何なの?なんか放送でもしたの?焼き菓子のあの工程がすきなのに何もできずにひたすら寒天か和菓子を作ってる。明日も見てみるけど無さそうだ…

最近は嬉しい事に私の作ったものをもらってくれる人が増えてきてありがたい中々顔を知らない人に「もらってくれないですか」って言いにくいし住所も教えるのは嫌だって人もいるだろうからタイミングを見計らって「い、イケるかあ!?」と思ったらアタックしている。そしてゲリラ送付

これはつばた英子さんに影響されてつくったもの私はきな粉をかけて食べた。濃厚で美味しい黒蜜ときなこの組み合わせ好きだなあ

晩御飯はチャーハン昨日のチャンプルーで買っていた豚肉を使った。豚バラ肉が油分が多いからごま油は少なめのが胃に優しかったアラサーになって油物がキツい

 

f:id:onikuchanchang:20200422222825j:image

水の器変えて良かった飲みやすそうだしこの感じも可愛い。

なんだかここ数日ホルモンバランスや気圧のせいかイライラしたり消えたくなったりと忙しない。

田舎すぎて心療内科に薬を受け取りたい旨電話したらまさかの6月なら予約取れますと言われて絶句してしまった。待つくらいなら2時間かけて街のメンクリにいく