アラサー

色んなことの選択を迫られたり期限があるかのような雰囲気になってたり思い込んだりする年代な気がする。

 

誰かいい人いないの?から始まり「仕事に手一杯だし今はいい」と答えると「結婚したくないの?」から最近は「子ども欲しくないの?」と言われてきた。絶対に結婚しない!みたいな気持ちはなく「機会があったらするんじゃないかな。でも今は興味ないからどうでもいい。しなければそれまで」が本音なんだよな…。

 

それで大抵の人は終わってくれるのに中には「後で後悔するよ」「子ども育てることで成長する」みたいなことを言ってくれる方々もいてすごく面倒臭い。

後悔するかしないかは私が決断する事なのでほっといてほしい。

 

後は仕事に対して私が期限があるつもりになってる節がある。たまに「このままでは10年後に何も残らないのでは」みたいな不安や「何でもっとはやくこの業界に行かなかったんだろ周り道しちゃったよ」と思ってしまう、考えても改善しようがない感情だから無意味と分かりつつもやっちゃう。

 

でも20代の頃よりも今のが楽かもしれないなって事も沢山ある。

自分の顔タイプは〇〇だからこのメイクはNG、この服装はNG、彼氏が〇〇な感じだからこういう服装にしてあわせる…私の容姿骨格にはこれだから雰囲気はこれにしなくちゃみたいな…何も自分の考えが無かったな。

 

今は適当に自分の好きなものを着たり無理せず適度に楽しめてる。だから歳をとるのも悪くないなとも思ったり、、なんかスッキリしてきたので終わる。