人間関係はやっぱりめんどくさいなあ、と思う9月後半と今の10月です。よく分からないまま仲の良いお客さんが同期👨にシカトされ始め、何故か私も邪険というか嫌な態度取られる様になり約1ヶ月。(そもそも客なんだからシカトすんなよ、後小せえ事すんな)

地味にストレスだしやりにくいし、周りには分からない様に嫌な態度するしで更に腹が立つわけで…

そんな月だけど自炊は今のところ9割できている。

f:id:onikuchanchang:20231010013739j:image
f:id:onikuchanchang:20231010013742j:image

これが夜ご飯とか休日の昼でこっちが仕事の時のタッパー弁当。

f:id:onikuchanchang:20231010014236j:image

節約のために家計簿は9月に開始したんだけどそこで昼代が高いことに気づいて弁当生活を10月からスタート。

昼代は会社から落ちていて(出前、スーパーの弁当を給料から天引)13,000〜18,000円使ってて「高」と思ったよ。6,000円までは補助でるけど手作りにした方が約10,000万浮くし貯金出来るじゃんって遅いけど気付いた。

10月の給料がでたらまた支出確認して詳しく目標を決めていこうと思う。

 

交際費、食費はあまり切り詰めない様に金額を決めて趣味の費用は1万〜2万を使ったら暫くは買わないとか緩くしようかなあとは考えてる。会社からの借入が終わったらその分は必ず貯金して「蓄え?なんですかそれ状態」を脱出する。