手芸と色々

縫い物一度やってみると楽しくなっちゃうタイプのようでひたすらチクチク縫っていた。最初に作成したのは家にあったガーゼハンカチで縫うもキッズサイズ過ぎて失敗(写真で分かるようにキツすぎて真ん中が開いてしまう始末)f:id:onikuchanchang:20200430173730j:image

f:id:onikuchanchang:20200430173949j:image

2枚目はいい感じのフィット具合にただでかい方が小顔効果狙えるからデカくしようかな…なんて思ったりしている

f:id:onikuchanchang:20200430174246j:image最後は少し高い何とかレースの生地(名前は忘れたけど30センチ3000円くらいのやつ)で縫ってみた。いい生地だから返し縫いもやりつつ最後の紐つけるとこでめんどくさくなり非対称に。

 

友人との暮らしが段々と話がまとまりつつ、お互いが一人暮らしが長いので不安なところもチラチラ出ている。例えば生活費について、友人は「毎月多めに互いが出して最低でも生活費の口座に余裕が20万はほしい+共同貯金も別でする派」で反対にわたしは「生活費は生活できる分を口座に入れる+共同貯金は金額を決めて貯まったら後は個人で好きなこと&貯金に使いたい派」で意見が違う。ここは日を改めて話すとしてわたしが譲れないのは猫貯金もしたいからこの意見にはちょっと待ってとなるのだ。

 

お金に関しては無ければ稼げばいいじゃーんってかなり軽い考え方で生きてきた人間で逆に友人はかなりしっかりしている人だから友人に従ったほうがまあ間違い無いんだろうなハハって思ったりもして…