手作りの焼き菓子

手作りの焼き菓子の素朴おいしさって格別だと思ってて昨日はチョコチップクッキーが食べたく発狂していた。

 

朝起きて卵を買うために準備をするも往復40分に躊躇してなかなか出発出来ず(涼しい時は平気だったのに暑いと億劫になる)テンションを上げるために眉以外の化粧を久しぶりした。

f:id:onikuchanchang:20200730211958j:image

鏡が汚いのは見なかった事にして下地をぬってファンデは無しどうせ外だけだし小鼻だけコンシーラーで赤みを消した。これ中々減らなくて困ってる。

最近は外出は眉だけ描いてデニム作務衣とマスクでずっと過ごしていたのでワンピースを着てピアスもつけたら外に出る意欲が湧いたのでスーパーへGO。

 

到着したらマスクをつけて卵とチョコを買ったら出るつもりが「どうせなら他も作りたいな」と思ってきて人参とくるみを追加してお会計をした。

 

出来上がったもの

f:id:onikuchanchang:20200730211946j:image

キャロットケーキとドロップクッキー

混ぜて焼くだけだから簡単で好き。キャロットケーキはシナモン、ナツメグを多めに入れた。これが正解で美味しかったなあ。

 

文通している方が梅酒のケーキを食べたいと言ってたんだけど梅の実食べちゃってないので変わりにクッキーとキャロットケーキを送った。人参とスパイス大丈夫か聞けば良かった…。