早く働かないと感覚鈍るしダメになるよって言葉を思い出して苦しくなってきた。その通りだと思うし動き出さなければ…と思う反面、私の人生なので猫の天寿を看取ることができたらそれで良いのでのんびりしたらいいか、とも思う。

1日があっという間に過ぎててつまらない。ただ怠惰で生きてしまっててそれに罪悪感を感じてしまって良くない。猫を見習わなければ

 

今日はずっと食べる以外は寝ていて流石にと焦って筋トレをしシフォンケーキもどきを焼いて全て平らげた。最悪だよ、絶対2日分のカロリーを食べたはず

f:id:onikuchanchang:20200616234120j:image

これがシフォンもどきと配合メモはちみつはなくて砂糖いれた。+で茶葉。コーンスターチはないので片栗粉で代用、牛乳と買いてるけど足りずに水入れたりでめちゃくちゃなわりにフワフワでおいしい。マシュマロっぽさもある気がする。

少し私には甘かったから砂糖減らして茶葉をもっと入れたいな。

 

f:id:onikuchanchang:20200617005555j:imagef:id:onikuchanchang:20200617020639j:imageタンスから発掘したばあちゃんのカメラ。フィルムと電池を入れて撮影するもののいまいち撮りかたがわからない。フラッシュもオフ出来るか謎なんだけど解除方法が不明で手で隠して撮ってみた。